衝動的にソロキャンパー。

ふらりと気が向いたら荷物を積んでソロキャンプ。自分のソロキャンプ用品の紹介や、使用感など。

ソロキャンプ~静かな林間サイト~

日常から少しでも逃れたくてソロキャンプに行ってきました。

前回と同じところにしようかとも思ったけど、天気が崩れそうだったので近場で。

近場と言っても全国的に有名な場所なので、非日常感は味わえる。

 

道中はいつもの道なんだけど。

 

 

今日は

山中湖です。

小田急フォレストコテージ

でお世話になります。

f:id:soro21kazemakase:20211013084530j:plain

 

ソロ&デュオサイト

というのがありまして、今の時期なら3000円でおつりが来ます。

しかも車はサイト乗り入れです。

 

サイト自体は4×4なので小さめですが、ソロですから十分です。

 

テントを設営してセッティング。

すぐに1本空けます(笑)

f:id:soro21kazemakase:20211013082748j:plain

つまみを作ります。

簡単にキュウリとワカメと柔らか(さきイカ)の酢の物。

美味いんだこれが。

 

夕食はタン塩、カキフライ、エビフライです。

揚げたそばからタルタルをどっぷりつけて食べるスタイル。

 

因みにこのラー油、最高に美味いです!
肉、魚、ごはん。。。何でもイケます。お気に入りです。

f:id:soro21kazemakase:20211013084542j:plain

 

 

そして焚火タイムへ。

ところが、事前に用意していた薪に火が付きません。

何度やってもダメ。

よく乾燥していないようでした。残念!

 

18時になればあたりは真っ暗。

ランタンもオイルランタンです。

雰囲気は良いけど明るさが足りないので、次回はワンマントルも持参。

 

夜は本を読んで過ごしました。

 

朝起きるとやっぱり天気悪い。

 

早々に撤収。

でも優しい時間でした。