衝動的にソロキャンパー。

ふらりと気が向いたら荷物を積んでソロキャンプ。自分のソロキャンプ用品の紹介や、使用感など。

万能スパイス?

キャンプで料理をするときに1本あると便利だよ。

そんなスパイスが結構あって迷う。

 

有名どころも1本あった方がいいか。。。

って考えながらショップに行くと、ありました!

でもなんか(辛口)って書いてある。。。

 

店員さんに

(辛いんですか?)と聞くと

(辛いです!結構)

という返事。

 

欲しかった有名どころではあったが断念。

最近、辛い物が苦手になってきた。。。

 

すると隣にもスパイスが。。。

(これは。。。)

(あ、それ、結構人気なんですよ。何にでもイケますよ

と言うセールストークにまんまとハマり、試しがてら購入。

f:id:soro21kazemakase:20211004093106j:plain

早速帰って肉を焼きつつ使用。

なるほど、美味い!

 

カツオの削り節なんかも入っているらしい。

ガーリックもあったけどまずはこちらで。

 

スパイス1本あるだけで料理がより楽しいものになるなあ。